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ソーシャルメディアで利用されるスクリーンの世代比較
ソーシャルメディアを利用する際、消費者はどのようなデバイスを使っているのでしょうか?
ソーシャルメディアを利用する際、パソコンのみなのか?それともスマートフォンのみなのか?もしくはこの2つのデバイスを重複利用し使い分けているのか?ということを確認しました。結果は、世代が若くなればなるほどスマートフォンのみ利用する割合が増加しました。ただ、パソコンのみ、パソコンとスマートフォンの重複利用を合わせると、パソコンをソーシャルメディアに利用する消費者は、各世代8割程度おり、スマートフォンが興隆するなか、まだまだパソコンの利用を想定しビジネスを組み立てる必要があると感じられる結果となりました。
『スマートフォン・メディア利用実態調査レポート』の調査項目一覧は こちら
急激に拡大するスマートフォンユーザーの利用実態を明らかにする2スクリーンでのメディア利用実態調査レポート『スマートフォン・メディア利用実態調査レポート』のご購入はこちら↓
Nielsenでは、テレビ、パソコン、モバイルの各種デバイスの視聴率はじめ、広告効果測定やNM Incite(ソーシャルメディア分析部門)による口コミ分析、その他自主調査を精力的に行い公開しています。この自主調査レポートは、アナリストレポートとしてまとめられ『Nielsen Wire』や『ホワイトペーパー』『Nielsen Reporter』にて一般公開しています。是非業務にお役立てください。
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米国メディア業界 トピックス
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Watch Weeklyでは、米国でのテレビ・IT・広告業界の主要トピックスをはじめ、テレビ視聴率、映画興行、インターネット視聴率、モバイルや広告動向といったジャンルの最新ランキングデータをいち早く翻訳してお届けしています。
・ニールセン最新メディア接触データ - 米では依然としてテレビが健在、テレビ保有世帯の 16% のみがタブレットを所有
・単一機能の電子ガジェットにそっぽを向きだした米消費者
・2012年度、面目を保った米の「オールドメディア」
・Google、FTC と和解
・米「ロケーションプライバシー保護法案」の是非
・米 Rentrak、モバイルテレビ視聴率データを提供する契約を締結
上記トピックス詳細はこちら
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最後までご覧いただきありがとうございました。
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