McAfee ウイルススキャン(インターネットセキュリティ) をご使用のみなさまへ
現在、
ソフトウェアをインストールする際、McAfee ウイルススキャンの誤検出により以下のメッセージが表示され正常にインストールされない現象が
発生しています。
(現在、インストール時のみ一時的にMcAfee
ウイルススキャン機能を停止する必要がございます)
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますが以下の手順に従いインストールしていただけるようお願いいたします。
このようなメッセージが表示された場合は上記ポップアップ画面の
「OK」 ボタンをクリックして画面を閉じてください。
インストール中、一時的にMcAfee
ウイルススキャン機能を停止する必要がございますので以下の手順に従いインストールを継続してください。
1.タスクトレイのマカフィアイコンを右クリックして 「設定の変更」を選択。
2.
以下の 「McAfee SecurityCenter」画面が起動いたしますので設定の「コンピュータとファイル」をクリックしてください。
3.コンピュータとファイルの設定の「ウイルス対策」のラジオボタンをオフにしてください。
(一時的にウイルススキャン機能を停止いたします)
4.引き続き以下の画面が表示されますので以下のように「次のときにリアルタイムスキャンを再有効化する」で15分を設定して
「OK」ボタンをクリックしてください。
5.再度、McAfee ウイルススキャンが以下の警告メッセージを表示いたしますので「閉じる」ボタンをクリックしてください。
6. 以上の作業を完了後、改めてインストールプログラムを実行してください。
7.インストール終了後、一時的に停止していたウイルススキャン機能を有効にいたします。
1、2、と同様の手順で再度 「McAfee SecurityCenter」画面が起動し設定の「コンピュータとファイル」をクリックしてください。
ウイルス対策を有効にするため「ウイルス対策」のラジオボタンをオンにしてください。
※重要: 以下の画面同様に「ウイルス対策は有効です」 となっているのを必ずご確認ください。
以上で全ての作業が完了です。