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アメリカにおける最新オンライン広告環境
アメリカにおけるテレビゲーム利用者実態
プログラマティック(運用型広告)の今後 プログラマティック広告という新たな広告形態の歴史は浅いが、業界関係者の間では既に浸透している。プログラマティックという「トレンド」は終わったと見る関係者はいるものの、同広告は今後さらなるリーチ拡大が見込まれている。ニールセンのグローバルデジタル視聴測定担当 SVP、Eric Solomon (エリック・ソロモン)の弁では、プログラマティックは広告の視聴者を具体的に把握する唯一の手段ではない。ニールセンの広告視聴測定手法も視聴者属性の明確化を目的に進化し続けている。クリックして動画を視聴
テレビのリアルタイム視聴+ソーシャルメディア=視聴者エンゲージメント ソーシャルメディアを利用して友人の動向をチェックする、オンラインショッピングで店頭のレジに並ばず買い物をする等、生活者の習慣はテクノロジーによって作り変えられている。ニールセンが実施した 2014年第3四半期(7-9月期) Global Digital Landscape Survey (デジタル環境に関するグローバル調査)によると、グローバルでの調査対象者のほぼ 10人中 7人(69%)が「対人コミュニケーションが減り、その分インターネット経由でのコミュニケーションが増加している」と感じている。ウェアラブルやコネクティッドカーに代表される新たなデジタルデバイスの台頭により、生活者にとってのデジタル環境はさらに飽和の一途を辿っている。もっと見る
広告主にとって新たな広告・スポンサーシップ・マーチャンダイジング機会となる米の大学バスケットボール 全米大学体育協会(NCAA)が主催する男子バスケットボールトーナメントが終了し、トーナメント表やシード校の予測を楽しむ生活者を含むスポーツファンにとって、次のシーズンまでの長い1年が待っている。ニールセンの最新 Scarborough analysis によると、優勝を逃した大学チームでも多くのファンを獲得できていることが分かる。大学バスケットボールに「非常に興味がある」 18歳以上の熱心なファンの人口に占める割合をニールセンが規定する市場地域(DMA)別に見ると、トップはケンタッキー州のルイビル(44%)、次いで同州のレキシントン(42%)。今年トーナメント出場を逃した Syracuse Orange の本拠地、ニューヨーク州シラキュースが 29% で3位となった。 もっと見る
The Wall Street Journal’s “SpeakEasy” (ウォールストリート・ジャーナル紙 アート&エンターテインメントセクション) アメリカの 2014年テレビシーズンでは、テレビ番組における「マイノリティシフト」が顕著だ。ヒスパニック系やアフリカ系、アジア系アメリカ人俳優をキャスティングした様々な番組が制作され、制作側の期待を上回るヒットとなっている。2015年のパイロットシーズンが開始した 3月、多くの制作スタジオが「エスニック」なキャスティングの番組制作を決定、テレビ業界に衝撃が走った。キャストのダイバーシティを重視したシーズンは過去にもあったが、2015年の新テレビシーズンにおいてはエスニックキャストが登場する番組はほぼ全て、第 2シーズンに突入すると予測される。これには2つの理由がある。まずはエスニック番組による視聴者層の拡大が実際の市場デモグラフィック属性を反映していること、さらにはこれらの番組はキャスト以外の人種層の視聴者にも受け入れられているという点。 もっと見る The Nation (政治・文化誌) デジタル消費者の行動が変化する中、媒体社や代理店、広告主のそれぞれが売上を増加するにはマーケティングインサイトのみに頼るという現状からの脱却が必要となる。ニールセン・カンパニー(タイランド)のマネージングディレクター、Suresh Ramalingam (スレッシュ・ラマリンガム)は本誌に対し、売上獲得に最も重要なのはメディアやマーケットリサーチから得られたインサイトを消費者の行動に結び付けることだと語った。もっと見る アメリカにおける 20代から 30代の「ミレニアル世代」の男性が、メンズウェアアパレル業界に新たな動きをもたらしている。従来、アメリカ人男性はファッションに疎いイメージが固定化していたが、ミレニアル世代の男性は最先端のファッションを着こなす有名人や「Mad Men」などのテレビ番組の影響によりファッションへの興味が強い。この世代が社会人となり、ファッション性の高い衣服を購入していることから、メンズウェアファッション市場は過去 2年で 4.1% 拡大、市場規模は 1501 億ドルに達している。もっと見る
アメリカのテレビ市場は転機に直面している。低調な広告売上や視聴者減が長期的なトレンドであるという兆候が見え始めた反面、スペイン語チャンネルは好況に沸いている。多くのアメリカ人はリアルタイム視聴よりもオンデマンドやオンラインサービスによる視聴を好む傾向にあるが、スペイン語放送番組のリアルタイム視聴者数は増加している。もっと見る
Financial Times (フィナンシャル・タイムズ紙) ニールセンの最新調査によると、デジタル動画サービスの盛況によりコンテンツ視聴に対する消費者の自由度は高まっている。調査結果を見ると、「いつ、何を視聴するか」というコンテンツ視聴に対する消費者のコントロールは強まりつつある。もっと見る
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