今週の注目データ
* アメリカの週末映画興行ランキングは、新作「トワイライト・サーガ/ブレーキング・ドーン Part 2 (原題: Twilight: Breaking Dawn (Part 2)」が公開から 2週連続で 1位、週末の興行収入は 4,300万ドル。
* 先月 5,400万人以上のユーザーを獲得したホテル・旅行口コミサイト「TripAdvisor」が、ついに Facebook 利用動向 1位に。
* 2012年 10月度の企業別インターネット視聴者数ランキングのトップは Google。同月のアメリカでのユニーク訪問者数は 1億 7,600万人を記録した。
* 人口ではアメリカのベビーブーマー世代やジェネレーションY を下回るものの、市場で独自のポジションを占めるジェネレーションX は重視に値する。
米国ゴールデンタイムテレビ視聴率 2012年11月19日-11月25日

米国ケーブルテレビ視聴率 2012年11月19日-11月25日

米国スペイン語放送ゴールデンタイムテレビ視聴率 2012年11月19日-11月25日

米国アフリカ系アメリカ人ゴールデンタイムテレビ視聴率 2012年11月19日-11月25日

米国映画興行売上ランキング 2012年11月23日-11月25日
アメリカの週末映画興行ランキングは、新作「トワイライト・サーガ/ブレーキング・ドーン Part 2 (原題: Twilight: Breaking Dawn (Part 2)」が公開から 2週連続で 1位、週末の興行収入は 4,300万ドル。

Facebook - アプリケーション ランキング (月間利用動向) 2012年11月25日週
先月 5,400万人以上のユーザーを獲得したホテル・旅行口コミサイト「TripAdvisor」が、ついに Facebook 利用動向 1位に。

インターネット視聴率 (ブランド単位: ユニークオーディエンス順) 2012年10月
2012年 10月度の企業別インターネット視聴者数ランキングのトップは Google。同月のアメリカでのユニーク訪問者数は 1億 7,600万人を記録した。

米国広告市場動向
人口ではアメリカのベビーブーマー世代やジェネレーションY を下回るものの、市場で独自のポジションを占めるジェネレーションX は重視に値する。彼らの裕福さ、テクノロジーに対する豊富な知識、ブランドロイヤルティを考えると、35-54歳のこのジェネレーションXの潜在的購買力はマーケターにとってほぼ間違いなく最も重要な購買層となる。では、テレビ広告はこの世代にどのように動作するのであろうか。ニールセンの最新のリサーチによると、この世代は男女ともに日常の家事や家族としての活動へのつながりがあることが分かった。
- 広告は、娘の運転免許取得、息子の結婚式など、感情に訴えるような人生の節目のイベントを用いることで、この世代の女性とつながりを持つ事ができる。
- 男性へは、車やスポーツなどを用いて男性的な感覚に訴える、より直接的なアプローチが使用できる。

|