今週の注目データ :
*ニールセンのNetView新ハイブリッド測定によると、2011年8月度、アメリカのウェブ・ユーザーの10人中7人は何らかの手段でフェイスブックを訪問している。
*先月のフェイスブック・アプリランキングの首位は、静的HTMLアプリケーション。同アプリケーションは、各ブランドのフェイスブック・ページのカスタマイズ用に利用されている。
* 映画「リアル・スティール」が2週連続で興行成績のトップにたった。同映画の週末の興行収入は1620万ドル。
* 「第2四半期コネクティド・デバイス・サーベイ」によると、スマートフォンやタブレット所有者の60%がTV番組やコマーシャルを視聴しながら電子メールをチェックしていると回答。スマートフォンやタブレットの利用方法については、女性はソーシャル・ネットワーキングを好むのに対し、男性はスポーツの結果やスコアをチェックするために利用する傾向が強い。
ニールセン・ボイス調査 2011年9月26日~10月21日
チーフ・ヒューマンリソース・オフィサー、メアリー・リズ・フィンが最近発表したように、ニールセン・ボイスはニールセンに対する皆様の考えや改善点を共有していただくために実施する調査です。
全米プライムタイムTV視聴率 2011年10月10日-16日

全米ケーブルテレビ視聴率 2011年10月10日-16日

全米スペイン語放送プライムタイムテレビ視聴率 2011年10月10日-16日

全米アフリカ系アメリカ人プライムタイムテレビ視聴率 2011年10月10日-16日

全米映画興行売上ランキング 2011年10月10日-16日

Facebook - アプリケーション ランキング(月間利用動向) 2011年10月16日

インターネット月間利用動向(ネット視聴率・企業単位集計) 2011年8月

米国モバイル市場動動向
* 「第2四半期コネクティド・デバイス・サーベイ」によると、スマートフォンやタブレット所有者の60%がTV番組やコマーシャルを視聴しながら電子メールをチェックしていると回答。スマートフォンやタブレットの利用方法については、女性はソーシャル・ネットワーキングを好むのに対し、男性はスポーツの結果やスコアをチェックするために利用する傾向が強い。

米国広告動向 最も効果のあったテレビキャンペーン (2011年10月9日-11日)*
- 最も効果のあった広告: Sensodyne - ProNamel Gel to Foam
- 最も効果のあったプレイスメント: Travelocity in "The Amazing Race" (CBS) - Sponsor of the travel prize
- 最も効果のあったハイブリッド: Buffalo Wild Wings during "WWE Monday Night Raw" (USA) - Sponsor of "WWE Rewind" segment
*http://blog.nielsen.com/nielsenwire/category/media_entertainment/ (Widget on the right-hand side)
|