今週の注目データ
* ニールセンNetViewの新ハイブリッド測定によると2011年7月度、アメリカのウェブ・ユーザーの10人中7人が何らかの接続方法でフェイスブックにアクセスしている。
* 映画「ザ・ヘルプ(原題、The Help)」が引き続き週末の映画興行収入ランキングのトップの座を維持、公開4週目の興行収入は1400万ドルを記録した。公開4週目までの累積興行収入は1.18億ドルを達成。
*ニールセンが発表した2011年7月度データによると、アメリカの18才以上のモバイル消費者の40%はスマートフォンを所有している。OS別に見るとアンドロイドが首位で、モバイル消費者の40%がアンドロイド対応スマートフォンを所有していると回答した。2位のアップルのiOSは28%となった。
全米プライムタイムテレビ視聴率
2011年8月29日-9月4日

全米ケーブルテレビ視聴率
2011年8月29日-9月4日

全米スペイン語放送プライムタイムテレビ視聴率
2011年8月29日-9月4日

全米アフリカ系アメリカ人英語放送プライムタイムテレビ視聴率
2011年8月29日-9月4日

インターネット視聴率(ブランド単位:ユニークオーディエンス順) 2011年7月

全米映画興行売上ランキング
2011年9月2日-9月4日

全米音楽売上ランキング‐デジタルダウンロード部門
2011 年9月3日付けビルボード誌

全米音楽売上ランキング‐シングル部門
011 年9月10日付けビルボード誌

全米モバイル市場
ニールセンが発表した2011年7月度データによると、アメリカの18才以上のモバイル消費者の40%はスマートフォンを所有している。OS別に見るとアンドロイドが首位で、モバイル消費者の40%がアンドロイド対応スマートフォンを所有していると回答した。2位のアップルのiOSは28%となった。

米国広告市場動向 最も効果のあったテレビキャンペーン (2011年8月11日‐30日)
- 最も効果のあった広告: DirecTV - U.S. Open
- も効果のあったプレイスメント: AT&T in "America's Got Talent" (NBC) - Sponsor of the Text to Vote
- 最も効果のあったハイブリッド: 5-Hour Energy during "WWE Monday Night Raw" (USA) - Sponsor of "WWE Rewind" segment
*http://blog.nielsen.com/nielsenwire/category/media_entertainment/ (Widget on the right-hand side)
|