今週のハイライト:
*最も一般的なアプリのダウンロードは、電話や口コミからアプリストアを検索して、ダウンロードするアプリを探す方法だ。アプリのダウンロード・ユーザーによる利用を見ても、カテゴリーの上位を占めるフェイスブック、ウェザー・チャンネル、グーグルやパンドラがトップに立っている。
* 先週発表された英国のロイヤル・ウェディングとウサマ・ビン・ラディン死亡のニュースに関して、消費者はTwitter(ツイッター)にアクセスして最新ニュースをチェックしていた。
全米プライムタイムテレビ視聴率ランキング 2011年5月2日~8日

全米ケーブルテレビ視聴率ランキング 2011年5月2日~8日

全米スペイン語放送プライムタイムテレビ視聴率ランキング 2011年5月2日~8日

Facebook人気ページランキング 2011年4月30日~5月6日

全世界Twitterトレンドランキング 2011年4月30日~5月6日

全米映画興行売上ランキング 2011年5月6日~8日

全米DVD売上ランキング 2011年4月25日~5月1日

音楽ダウンロードランキング 2011 年5月14日付けビルボードランキング

音楽(シングル)売上ランキング 2011 年5月14日付けビルボードランキング

米国モバイル市場
- 最も一般的なアプリのダウンロードは、電話や口コミからアプリストアを検索して、ダウンロードするアプリを探す方法。アプリのダウンロード・ユーザーによる利用を見ても、カテゴリーの上位を占めるフェイスブック、ウェザー・チャンネル、グーグルやパンドラがトップに立っている。

米国広告市場動向 テレビでの最も効果的なマーケティング(2011年5月8日-11日)*
- 最も効果の高い広告 - Thor
- 最も効果の高いプレースメント: Travelocity in "The Amazing Race: Unfinished Business" (CBS) - Sponsor of the chocolate challenge
- 最も効果の高いハイブリッド: KFC during "Law & Order: Criminal Intent" (USA) - Sponsor of the Character Backstory segment
*http://blog.nielsen.com/nielsenwire/category/media_entertainment/ (Widget on the right-hand side)
ニールセン 最も好きな広告 上位ランキング(上位10ブランド) 2011年4月1日~30日

2011年4月1日から30日までに放映された新TV広告のみ対象。好意スコアは、通常のTV視聴において、(広告を想起した視聴者の中で)広告が「非常に好き」と回答した視聴者の比率を指す。全ての新TV広告のスコアは放映期間中の平均スコアに対して指標化され(好意インデックス)、平均=100となる。
例: 好意度1位のマグナムの広告の好意インデックス176は、過去4週間に放映された新TV広告の平均に対して、76%好まれていることを意味する。
ニールセン 最も想起された(記憶に残った)広告上位ランキング(上位10ブランド) 2011年4月1日~30日

2011年4月1日から30日までに放映された新TV広告のみ対象。想起スコアは、TV広告を視聴してから24時間以内に広告を想起した視聴者の比率を指す。全ての新TV広告のスコアは放映期間中の平均スコアに対して指標化され(想起インデックス)、平均=100となる。
例: 想起1位のFancy Feastの広告の想起インデックス231は、過去4週間に放映された新TV広告の平均に対して、2.31倍記憶に残ったことを意味する。
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