今週のハイライト:
*2011年3月に1.61億人のユニーク・ユーザーを獲得したグーグルは、ウェブで最大のペアレント・カンパニーというステータスを維持。
*先週行なわれたサッカーのスペイン国王杯決勝(レアル・マドリード対バルセロナ)に関する盛り上がりを受けて、「サッカー/フットボール」がTwitterのディスカッション・ランキングの1位に躍進。
*目まぐるしく情勢が変わるスマートフォン市場を象徴するデータとして、半年前に最も人気のあるスマートフォンOSはアップルiOSだったが、アンドロイドが1位の座を奪取。今後12ヶ月でスマートフォンの新規購入を検討しているユーザーの31%が、アンドロイドOS機種に対する購入意向を示している。
* 昨年末、既存スマートフォン・ユーザーに対して行なわれたOS調査では、Apple iOS、アンドロイドOS、RIM Blackberry OSのシェアはほぼ同等だったが、以来アンドロイドがシェアを伸ばすことに成功、次いでApple、Blackberryの順となっている。
全米プライムタイムテレビ視聴率ランキング 2011年4月18日~4月24日

全米ケーブルテレビ視聴率ランキング 2011年4月18日~4月24日

全米スペイン語放送プライムタイムランキング 2011年4月18日~4月24日

全米インターネット視聴率ランキング- ペアレント(会社別) 2011年3月

Facebook 人気ページランキング 2011年4月16日~4月22日

全世界Twitterトレンドランキング 2011年4月16日~4月22日

全米映画興行売上ランキング 2011年4月22日~4月24日

全米書籍売上ランキング-成人ノンフィクション部門 2011年4月11日~4月17日

全米書籍売上ランキング-成人ノンフィクション部門 2011年4月11日~4月17日

全米ミュージックダウンロード売上ランキング 2011年4月30日付けビルボード・ランキング

全米ミュージック売上ランキング -シングル部門 2011年4月30日付けビルボード・ランキング

米国モバイル市場
目まぐるしく情勢が変わるスマートフォン市場を象徴するデータとして、半年前に最も人気のあるスマートフォンOSはアップルOSだったが、アンドロイドが1位の座を奪取。今後12ヶ月でスマートフォンの新規購入を検討しているユーザーの31%が、アンドロイドOS機種に対する購入意向を示している。

昨年末、既存スマートフォン・ユーザーに対して行なわれたOS調査では、Apple iOS、アンドロイドOS、RIM Blackberry OSのシェアはほぼ同等だったが、以来アンドロイドがシェアを伸ばすことに成功、次いでApple、Blackberryの順となっている。

広告市場動向 テレビでの最も効果的なマーケティング(2011年4月4日~10日)*
- 最も効果の高い広告: Fancy Feast: Will You Marry Us (Short)
- 最も効果の高いプレースメント: Ford in "The Amazing Race: Unfinished Business" (CBS) - Jet and Cord get in their car
- 最も効果の高いハイブリッド: Cadbury & Hershey during "Alvin and the Chipmunks" (FX) - Sponsor of the Sweet Cinema segment
*http://blog.nielsen.com/nielsenwire/category/media_entertainment/ (Widget on the right-hand side)
|