代表取締役会長 福徳俊弘(ふくとく としひろ)

広島市出身。東京大学卒業後、電通入社。営業部門にて大手広告主の広告コミュニケーションやスポーツイベント、博覧会などのプロジェクトを担当。後に、メディアプランニング部長として、マルチメディア・オプティマイザー「DiaLog」の開発やMMMの研究などを指揮。

オグルヴィ&メイザー・ジャパンでは、マネージング・パートナーとして、 360°ブランド・スチュワードシップの考えのもとに営業部門を担当。マイクロソフトでは、MSN事業部にて営業部門を統括し、「リッチ&リーチ」を合言葉にマイクロソフトの誇るデジタル技術とクリエイティブを駆使したブランディング・ソリューションの提供に注力。スクウェア・エニックスでは、ゲームコンテンツのデジタル配信に向けての、グローバルなオンラインビジネスプラットフォーム構築に従事。

2011年1月にニールセン株式会社(旧ネットレイティングス株式会社)代表取締役会長兼CEOに就任し、2012年3月より、ニールセン・カンパニーの社長も兼務。

ウォートン・スクール(AMP)修了。アジア・マーケティング連盟より、CPM(公認プロフェッショナル・マーケター)。日本マーケティング協会 マイスター。

© The Nielsen Company. All Rights Reserved.