今週の注目データ
* アメリカの週末映画興行ランキングは、「エクスペンダブルズ2 (原題 The Expendables 2)」が 2週連続 1位、週末の興行収入は 1340万ドル。
* 今年の 6月末から配信スタートした Zynga の最新ソーシャルゲーム、 The Ville は先月 5100万人の月間利用者を獲得、Facebook アプリ利用動向 1位の座を維持。
* 2012年 7月度の企業別インターネット視聴者数ランキングのトップは Google。同月のユニーク訪問者数は 1億6800万人を記録した。
* アメリカで利用動向上位の旅行アプリやサイトの分析から、ガイダンスはアプリ、旅行計画ではモバイルウェブが消費者に好まれる傾向が明らかになった。2012年 7月度、利用動向トップ10中 7つのアプリが地図・ナビゲーション機能を提供している。モバイルサイトでは、航空会社および TripAdvisor や Priceline.com などの総合旅行サイトが利用動向の上位を占めている。
* アメリカ全土で 1分あたり 38のテレビコマーシャルが流れる中、コマーシャル*が効果を発揮するには「目立ち」が必須条件となっている。ニールセンが先ごろ実施した分析によると、消費者の共感を得るテレビコマーシャルには 5つの共通要素が含まれることが判明した。
米国ゴールデンタイムテレビ視聴率 2012年8月20日-8月26日

米国ケーブルテレビ視聴率 2012年8月20日-8月26日

米国スペイン語放送ゴールデンタイムテレビ視聴率 2012年8月20日-8月26日

米国アフリカ系アメリカ人ゴールデンタイムテレビ視聴率 2012年8月20日-8月26日

米国映画興行売上ランキング 2012年8月24日-8月26日
The Expendables 2 topped the US box office for the second week in a row, earning another $13.4 million over the weekend.

Facebook - アプリケーション ランキング (月間利用動向) 2012年8月26日週
Zynga's newest social game The Ville has become the most used Facebook app, attracting 51 million players in the last month.

インターネット視聴率 (ブランド単位: ユニークオーディエンス順) 2012年7月
Google was the top web brand during July 2012, with 168 million unique US visitors from all sources.

米国モバイル市場動動向
アメリカで利用動向上位の旅行アプリやサイトの分析から、ガイダンスはアプリ、旅行計画ではモバイルウェブが消費者に好まれる傾向が明らかになった。2012年 7月度、利用動向トップ10中 7つのアプリが地図・ナビゲーション機能を提供している。モバイルサイトでは、航空会社および TripAdvisor や Priceline.com などの総合旅行サイトが利用動向の上位を占めている。
Top U.S. Travel Apps, June 2012
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Application
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Unique Audience (000)
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Google Maps
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77,770
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GasBuddy
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8,934
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Street View
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4,489
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Sprint Navigation
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3,979
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VZ Navigator
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3,049
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MapQuest
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2,910
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Google Earth
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2,297
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Urbanspoon
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2,224
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Waze
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2,103
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Southwest Airlines
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1,745
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Read as: During June 2012, 77.8 million U.S. smartphone owners used the Google Maps application from Android and iPhone handsets
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Source: Nielsen
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米国広告市場動向
アメリカ全土で 1分あたり 38のテレビコマーシャルが流れる中、コマーシャル*が効果を発揮するには「目立ち」が必須条件となっている。ニールセンが先ごろ実施した分析によると、消費者の共感を得るテレビコマーシャルには 5つの共通要素が含まれることが判明した。
"画期的" または、消費者の記憶に残るテレビコマーシャル広告*の特性トップ5 は以下の通り。
- オーディエンスに適したユーモア- アメリカ人のユーモアセンスをくすぐるのは、記憶に残るコマーシャルを作るうえで定評のある成功戦術。
- 関連のあるキャラクター & 状況 - オーディエンスは、人物とシナリオを自分が特定できるものに関連付ける。
- シンプル & アップビートなストーリーライン - コマーシャルは情報伝達以上のことをするべきである - ストーリーを伝えるべきである。
- 会話でストーリーを伝える - 簡潔な散文よりも会話で伝えた方が、ストーリーに活気が与えられる。
- 感情的なつながりを構築する - 脳は感情的な経験を大切だと認識し記憶するので、オーディエンスの心に響く。
*広告ユニットは Monitor-Plus の全国放送ネットワーク (地上波、ケーブル、独立系放送番組、スペイン語ネットワーク、およびスペイン語ケーブル) を基に計算されています。
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