今週の注目データ:
*アメリカでは映画「Doctor Suess' The Lorax (原題)」が2週連続で週末の映画興行収入ランキング1位を獲得。公開2週目の週末の興行収入は3800万ドルとなった。
*アメリカでボランティア5000人のスマートフォンにメーターを付けて計測を行うニールセンのモバイル調査によると、2011年のホリデー・シーズン、アマゾン、ベストバイ、eBay、ターゲット、ウォルマート等流通アプリとウェブサイトを組み合わせている企業はスマートフォン所有者のほぼ60%にリーチした。
*ニールセンは6か月の間に行われた79のフェイスブック・キャンペーンを分析し、ソーシャル・メッセージを伝達した広告がどの程度オーディエンスに到達したかを測定した。 「ソーシャル広告」とは、広告されたブランドのファン、または広告されたブランドに何らかの形で関わった後に関係が途絶えてしまった友人を持つユーザーをターゲットとするもので、対して「非ソーシャル広告」は残りのフェイスブック・ユーザーを対象とする。平均を比較すると、「ソーシャル広告」は「非ソーシャル広告」よりも広告想起率が55%高くなったが、ケースによっては当てはまらない場合もあることを考慮するべきだろう。
全米プライムタイムテレビ視聴率 2012年5月5日-11日

全米ケーブルテレビ視聴率 2012年5月5日-11日

全米スペイン語放送プライムタイムテレビ視聴率 2012年5月5日-11日

全米アフリカ系アメリカ人プライムタイムテレビ視聴率 2012年5月5日-11日

全米映画興行売上ランキング 2012年3月9日-11日
Doctor Suess' The Lorax topped the US box office again over the weekend, bringing in another $38 million in its second week.

Facebook - アプリケーション ランキング(月間利用動向) 2012年3月11日週
Zynga newest social game Hidden Chronicles is already the 5th most used Application overall, and is among the fastest growing apps on Facebook.

インターネット視聴率(ブランド単位:ユニークオーディエンス順) 2011年12月
Google was the top web brand during December 2011, with 173.3 million unique US visitors from all sources.

米国モバイル市場動動向
*アメリカでボランティア5000人のスマートフォンにメーターを付けて計測を行うニールセンのモバイル調査によると、2011年のホリデー・シーズン、アマゾン、ベストバイ、eBay、ターゲット、ウォルマート等流通アプリとウェブサイトを組み合わせている企業はスマートフォン所有者のほぼ60%にリーチした。

米国広告動向
ニールセンは6か月の間に行われた79のフェイスブック・キャンペーンを分析し、ソーシャル・メッセージを伝達した広告がどの程度オーディエンスに到達したかを測定した。 「ソーシャル広告」とは、広告されたブランドのファン、または広告されたブランドに何らかの形で関わった後に関係が途絶えてしまった友人を持つユーザーをターゲットとするもので、対して「非ソーシャル広告」は残りのフェイスブック・ユーザーを対象とする。平均を比較すると、「ソーシャル広告」は「非ソーシャル広告」よりも広告想起率が55%高くなったが、ケースによっては当てはまらない場合もあることを考慮するべきだろう。

* http://blog.nielsen.com/nielsenwire/online_mobile/ads-with-friends-analyzing-the-benefits-of-social-ads/
|