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2016/06/06 [データ]

ニールセン、米国のメディア視聴状況を共通の比較指標でまとめた 『トータル・オーディエンス・レポート データ編  2015年 第4四半期版』を発表

- 全メディアの18歳以上の平均視聴者数は前年と比べて約500万人伸びている

- スマートフォンの利用が最も増加

視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長兼COO:宮本淳)は、米国のテレビ、テレビ接続デバイス、PC、モバイルなどの全てのメディアの視聴状況を、共通の比較指標でまとめた『トータル・オーディエンス・レポート データ編  2015年 第4四半期版』を発表しました。

消費者がどのようにメディアと関わるかを理解することは、しばしば各メディア特有の用語を理解することが求められます。

トータル・オーディエンス・レポート データ編 は、テレビ、ラジオ、テレビ接続デバイス、パソコン、スマートフォン、タブレットの視聴動向を同一条件で比較する測定手法を示す為に、全米人口全体の平均視聴者数や利用状況を深掘りして分析しました。

第4四半期レポートでは、ビデオ再生やページビューといった1つだけのコンテンツのための計測指標はいったん置いておき、その代わりに、メディア計測の全てのカテゴリーに適用できる、3つの基本的なコンセプトに着目しました。

- 視聴者数: 成人における所定プラットフォームやコンテンツの1週間の視聴者数

- 視聴頻度: 成人がアクセスしたコンテンツの1週間あたりの日数

- 視聴時間: コンテンツの利用時間

さらに、デジタル測定で外していたビデオ、音楽ストリーミング、ソーシャルネットワークを年齢、民族人種別の各プラットフォームの利用状況全体に加えました。各視聴メディアの定義をまとめている表でご覧頂けます。全てのプラットフォームにおける平均視聴者数を分け、平均利用時間(分)の利用状況の前後関係全てを見ることが出来ます。

メディア利用トレンド

スマートフォンやタブレットを含むモバイルやテレビ接続デバイスでのメディア利用の拡大は続いています。2014年11月から2015年11月の期間で、全メディアの18歳以上の平均視聴者数は約500万人伸びています。事実、スマートフォンの利用が最も増加しています。

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「トータル・オーディエンス・レポート データ編  2015年 第4四半期版』」についての詳細は、以下までお問い合わせください。

ニールセン株式会社 セールス&アナリティクス

Tel:03-6837-6500   Email:jpw_ClientServices@nielsen.com

下記リンクからレポート全文をダウンロードできます。

http://www.nielsen.com/jp/ja/insights/reports/the-total-audience-data-q4-2015.html

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【ニールセン株式会社 会社概要】
社名:  ニールセン株式会社  英文社名: Nielsen Co., Ltd.
本社所在地: 〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー11階
資本金:  1億円
設立: 1999年5月
代表者: 
代表取締役会長兼CEO 福徳 俊弘
代表取締役社長兼COO 宮本 淳
主要株主:  ニールセン、 トランスコスモス株式会社 他
ニールセン株式会社はニールセン、トランスコスモス株式会社などの出資による合弁会社です。ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析と広告分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp でご覧いただけます。

ニールセンについて

Nielsen Holdings plc(NYSE: NLSN)は、世界的な調査会社として消費者の視聴行動、購買行動の分析をおこなっています。視聴行動分析部門は、メディア・広告企業向けに各種デバイス上での動画・音声・テキストコンテンツ消費動向を把握するトータルオーディエンス測定を提供しています。購買行動分析部門は、消費財メーカーや小売企業を対象に業界で他に類を見ない世界規模のリテールパフォーマンス分析を提供しています。視聴行動分析、購買行動分析を他のデータと組み合わせた世界レベルの測定・分析により、クライアントのパフォーマンス向上を支援します。S&P 500企業として、世界人口の90%を網羅する100ヵ国以上に拠点を有しています。詳細は当社ウェブサイトをご覧ください: www.nielsen.com

ニールセン株式会社が提供しているソリューションと主な製品サービス
視聴者分析ソリューション
インターネット視聴率データ Nielsen NetView
スマートフォン視聴率データ Nielsen Mobile NetView
検索サービス利用データ Nielsen MegaView Search など
広告分析ソリューション
ニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings
広告効果分析サービス Nielsen Digital Brand Effect など

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本ニュースリリースに関するお問い合わせ:
中川奈津子、コミュニケーションズ
Eメール:JPNwebmaster@nielsen.com 電話: 03-6837-6549
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- スマートフォンの利用が最も増加

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TEL:03-6837-6500(代表)
E-Mail:jpw_press@nielsen.com

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