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2008/06/10 [データ]

家電業界サイトの利用者数は横ばいも、総利用時間は 39%増加

 

~ネットレイティングス、業界別企業Web サイト利用状況レポート「産業別Web レポート」を発売
第一弾は「家電業界Web レポート」、「旅行業界Web レポート」~
ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩原雅之)は、各産業界別の企業
Webサイトの利用状況にフォーカスした「産業別Webレポート」の提供を開始し、その第一弾として「家電業界
Web レポート」、「旅行業界Web レポート」を6 月10 日より発売いたします。
本レポートでは、業界全体の動きをキャッチアップするためにNielsen Online が提供するインターネット視聴
率「NetView」、オンライン広告統計レポート「AdRelevance」のデータを使用しています。
「家電業界Web レポート」によると、家電・エレクトロニクスのカテゴリ利用者数は2008 年4 月度現在で、イン
ターネット利用者全体の57%となっており大きなシェアを占めています。しかし、近年各家電・エレクトロニクス
企業のWeb サイトは新商品の発売による利用者数の一時的な伸びは見られるものの、年間を通じての伸び
はみられません。

~ネットレイティングス、業界別企業Web サイト利用状況レポート「産業別Web レポート」を発売

第一弾は「家電業界Web レポート」、「旅行業界Web レポート」~

ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩原雅之)は、各産業界別の企業Webサイトの利用状況にフォーカスした「産業別Webレポート」の提供を開始し、その第一弾として「家電業界Web レポート」、「旅行業界Web レポート」を6 月10 日より発売いたします。

本レポートでは、業界全体の動きをキャッチアップするためにNielsen Online が提供するインターネット視聴率「NetView」、オンライン広告統計レポート「AdRelevance」のデータを使用しています。「家電業界Web レポート」によると、家電・エレクトロニクスのカテゴリ利用者数は2008 年4 月度現在で、インターネット利用者全体の57%となっており大きなシェアを占めています。しかし、近年各家電・エレクトロニクス企業のWeb サイトは新商品の発売による利用者数の一時的な伸びは見られるものの、年間を通じての伸びはみられません。

(以下詳細はPDFファイルをご覧ください)

 

 

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