Home > ニュース > ニュースリリース > ネットレイティングス、「総利用時間」による日本のウェブドメインランキングを算出
2007/07/25 [データ]
ネットレイティングス、「総利用時間」による日本のウェブドメインランキングを算出
~ mixi が2位、YouTubeが4位、動画とCGMが上位へ~
ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩原雅之)は、米 Nielsen//
NetRatings が7 月10 日に発表したインターネット利用動向調査の新指標「総利用時間(Total Minutes)」
の定義1 に基づく日本のウェブドメインの最新ランキングを算出しました。
Flash 、Ajax に代表されるRich Internet Application(RIA)技術を用いたウェブサイトや、ストリーミングコ
ンテンツの普及は、ユーザーの利便性や楽しさを大きく向上させたと同時に、ウェブ利用行動を測る指標
にも新しい考え方をもたらしました。これらの技術で構成されたサイトは、1ページ内で長時間利用するスタ
イルになるため、従来サイトの実力を表わすとされてきたページビュー数だけでは実力を過小評価すること
になります。
~ mixi が2位、YouTubeが4位、動画とCGMが上位へ~
ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩原雅之)は、米 Nielsen//NetRatings が7 月10 日に発表したインターネット利用動向調査の新指標「総利用時間(Total Minutes)」の定義1 に基づく日本のウェブドメインの最新ランキングを算出しました。
Flash 、Ajax に代表されるRich Internet Application(RIA)技術を用いたウェブサイトや、ストリーミングコンテンツの普及は、ユーザーの利便性や楽しさを大きく向上させたと同時に、ウェブ利用行動を測る指標にも新しい考え方をもたらしました。これらの技術で構成されたサイトは、1ページ内で長時間利用するスタイルになるため、従来サイトの実力を表わすとされてきたページビュー数だけでは実力を過小評価することになります。
(以下詳細はPDFファイルをご覧ください)