Home > ニュース > ニュースリリース > サイト利用時間シェアとページビューシェアで mixi が3位に Yahoo! JAPAN は家庭ユーザーによるウェブ総利用時間の 16%を占める

2006/06/28 [データ]

サイト利用時間シェアとページビューシェアで mixi が3位に Yahoo! JAPAN は家庭ユーザーによるウェブ総利用時間の 16%を占める

 

~「Nielsen//NetRatings」 2006 年5 月の月間インターネット利用動向調査結果を発表~
ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩原雅之)は、2006 年5 月
度のインターネット利用動向情報サービスの調査結果をまとめました。
それによると、月間サイト総利用時間シェアと月間総ページビューシェアで、Yahoo! JAPAN、楽天市
場についで mixi が3 位になっていることがわかりました。Web サイト別の総利用時間のシェアはYahoo!
JAPAN(yahoo.co.jp)が16.3%の約1.25 億時間。以下、楽天市場(rakuten.co.jp)が2.1%、mixi
(mixi.jp)が1.9%、2ちゃんねる(2ch.net)1.2%と続きます。また、ひとり当たりの月間平均利用時間では、
mixi が4 時間28 分とYahoo! JAPAN よりも1時間以上多い結果となっています。
一方、家庭からのアクセスにおける総ページビュー数のシェアでみると25.4%を Yahoo! JAPAN が
占めていました。また同じく2位に楽天市場(3.0%)、そして、mixi (2.5%)はページビューでも僅差の3
位に躍進しています。
なお、5 月の家庭からのインターネットのアクティブユーザー数は4,240 万人、ひとりあたりの月間平均
利用時間は約18 時間2分に達していました。従って日本全体での月間オンライン総利用時間は約7.64
億時間となります。

~「Nielsen//NetRatings」 2006 年5 月の月間インターネット利用動向調査結果を発表~

ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩原雅之)は、2006 年5 月度のインターネット利用動向情報サービスの調査結果をまとめました。

それによると、月間サイト総利用時間シェアと月間総ページビューシェアで、Yahoo! JAPAN、楽天市場についで mixi が3 位になっていることがわかりました。Web サイト別の総利用時間のシェアはYahoo!JAPAN(yahoo.co.jp)が16.3%の約1.25 億時間。以下、楽天市場(rakuten.co.jp)が2.1%、mixi(mixi.jp)が1.9%、2ちゃんねる(2ch.net)1.2%と続きます。また、ひとり当たりの月間平均利用時間では、mixi が4 時間28 分とYahoo! JAPAN よりも1時間以上多い結果となっています。

一方、家庭からのアクセスにおける総ページビュー数のシェアでみると25.4%を Yahoo! JAPAN が占めていました。また同じく2位に楽天市場(3.0%)、そして、mixi (2.5%)はページビューでも僅差の3位に躍進しています。なお、5 月の家庭からのインターネットのアクティブユーザー数は4,240 万人、ひとりあたりの月間平均利用時間は約18 時間2分に達していました。従って日本全体での月間オンライン総利用時間は約7.64億時間となります。

(以下詳細はPDFファイルをご覧ください)

 

お問い合わせ

広報、プレスリリース等 に関するお問い合わせ
広報担当宛
TEL:03-6837-6500(代表)
E-Mail:jpw_press@nielsen.com

Newsrelease06282006_J.pdf