Home > ニュース > ニュースリリース > Yahoo! と goo の子供向けコンテンツ利用が5年間で大幅に拡大 総ページビュー数のほぼ半分が小学生による利用

2005/09/29 [データ]

Yahoo! と goo の子供向けコンテンツ利用が5年間で大幅に拡大 総ページビュー数のほぼ半分が小学生による利用

 

~「Nielsen//NetRatings」2005 年8 月の月間インターネット利用動向調査結果を発表~
ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩原雅之)は、2005 年8 月度
のインターネット利用動向情報サービスの調査結果をまとめました。
それによると、毎年夏休み期間にピークを迎える主要ポータルサイトの子供向けコンテンツの利用者
数(家庭からのアクセス)が、過去最高を記録したことがわかりました。特に「Yahoo!きっず」は238 万人
(前年同月比46%増)、「キッズgoo」が 86.4 万人(同59%増)と、それぞれ大幅に利用者数を増やして
います。

~「Nielsen//NetRatings」2005 年8 月の月間インターネット利用動向調査結果を発表~

ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩原雅之)は、2005 年8 月度のインターネット利用動向情報サービスの調査結果をまとめました。

それによると、毎年夏休み期間にピークを迎える主要ポータルサイトの子供向けコンテンツの利用者数(家庭からのアクセス)が、過去最高を記録したことがわかりました。特に「Yahoo!きっず」は238 万人(前年同月比46%増)、「キッズgoo」が 86.4 万人(同59%増)と、それぞれ大幅に利用者数を増やしています。

(以下詳細はPDFファイルをご覧ください)

 

 

お問い合わせ

広報、プレスリリース等 に関するお問い合わせ
広報担当宛
TEL:03-6837-6500(代表)
E-Mail:jpw_press@nielsen.com

Newsrelease09292005_J.pdf