Home > ニュース > ニュースリリース > 「価格.com」へのアクセス、サービス再開後は回復傾向に

2005/06/28 [データ]

「価格.com」へのアクセス、サービス再開後は回復傾向に

 

~「Nielsen//NetRatings」2005 年5 月の月間インターネット利用動向調査結果を発表~
ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩原雅之)は、2005 年5 月
度のインターネット利用動向情報サービスの調査結果をまとめました。
それによると、不正アクセス事件(注)で5 月15 日から24 日夜までほぼ10 日間にわたりサービスを
停止していた「価格.com」(www.kakaku.com)の利用状況は、5月の月間訪問者数では390 万人とほぼ
前月(397 万人)並みを維持する一方、月間ページビューについては前月比で約4割減少していたこと
がわかりました(家庭からのアクセス)。
1日単位での集計を行ってみると、ページビューの大幅減少はサービス停止期間におけるもので、主
要メニューが再開された24 日以降はサービス停止前の水準に戻る傾向が見られます。訪問者数につ
いては、サイトが閉鎖されていた15 日と、サービス停止が広く報道され訪問者数が急増した16 日を除き、
サービス停止期間中も通常時と変わらない水準を維持していました。

~「Nielsen//NetRatings」2005 年5 月の月間インターネット利用動向調査結果を発表~

ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩原雅之)は、2005 年5 月度のインターネット利用動向情報サービスの調査結果をまとめました。

それによると、不正アクセス事件(注)で5 月15 日から24 日夜までほぼ10 日間にわたりサービスを停止していた「価格.com」(www.kakaku.com)の利用状況は、5月の月間訪問者数では390 万人とほぼ前月(397 万人)並みを維持する一方、月間ページビューについては前月比で約4割減少していたことがわかりました(家庭からのアクセス)。1日単位での集計を行ってみると、ページビューの大幅減少はサービス停止期間におけるもので、主要メニューが再開された24 日以降はサービス停止前の水準に戻る傾向が見られます。訪問者数については、サイトが閉鎖されていた15 日と、サービス停止が広く報道され訪問者数が急増した16 日を除き、サービス停止期間中も通常時と変わらない水準を維持していました。

(以下詳細はPDFファイルをご覧ください)

 

 

お問い合わせ

広報、プレスリリース等 に関するお問い合わせ
広報担当宛
TEL:03-6837-6500(代表)
E-Mail:jpw_press@nielsen.com

Newsrelease06282005_J.pdf