Home > ニュース > ニュースリリース > 大型キャンペーンが相次ぎ、ビールメーカーサイトが賑わう

2003/03/25 [データ]

大型キャンペーンが相次ぎ、ビールメーカーサイトが賑わう

 

~ 「Nielsen//NetRatings」2003 年2 月の月間インターネット利用動向調査結果を発表 ~
ネットレイティングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:萩原雅之)は、2003 年2 月度のインタ
ーネット利用動向情報サービスの調査結果をまとめました。
それによると、新商品の発売にあわせたウェブでの本格的な大型キャンペーンの効果で、ビール・飲料大
手4 社の運営するサイトへの訪問者数が軒並み上昇したことが明らかになりました。
サッポロビールは先月、レポートランキング外でしたが、今月は「生搾りはもっとおいしくなるキャンペーン」
によって33 万人と急増しました。アサヒビールも発泡酒の新製品「スパークス」のモニター募集や、「アサヒス
ーパードライうまさが続くキャンペーン」などによって前月比でほぼ2 倍となったほか、サントリーが22%増、キ
リンビールが14%増となっています(

~ 「Nielsen//NetRatings」2003 年2 月の月間インターネット利用動向調査結果を発表 ~

ネットレイティングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:萩原雅之)は、2003 年2 月度のインターネット利用動向情報サービスの調査結果をまとめました。

それによると、新商品の発売にあわせたウェブでの本格的な大型キャンペーンの効果で、ビール・飲料大手4 社の運営するサイトへの訪問者数が軒並み上昇したことが明らかになりました。

サッポロビールは先月、レポートランキング外でしたが、今月は「生搾りはもっとおいしくなるキャンペーン」によって33 万人と急増しました。アサヒビールも発泡酒の新製品「スパークス」のモニター募集や、「アサヒスーパードライうまさが続くキャンペーン」などによって前月比でほぼ2 倍となったほか、サントリーが22%増、キリンビールが14%増となっています。

(以下詳細はPDFファイルをご覧ください)

 

 

お問い合わせ

広報、プレスリリース等 に関するお問い合わせ
広報担当宛
TEL:03-6837-6500(代表)
E-Mail:jpw_press@nielsen.com

News03252003.pdf