Home > ニュース > ニュースリリース > 新型小型車「COLT」キャンペーン効果で、三菱自動車への訪問者数が2倍以上に

2002/12/18 [データ]

新型小型車「COLT」キャンペーン効果で、三菱自動車への訪問者数が2倍以上に

 

~「Nielsen//NetRatings」 2002年11月の月間インターネット利用動向調査結果を発表~
ネットレイティングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:萩原雅之)は、2002 年11 月度のインター
ネット利用動向情報サービスの調査結果をまとめました。
それによると、11 月16 日に三菱自動車から発売された新型小型車「COLT」の大型キャンペーンの効果で、
「三菱自動車」(mitsubishi-motor.co.jp)のサイトへの訪問者数が、先月の18.5 万人から約 38 万人とほぼ倍
増しました。また、ユーモアにあふれたキャンペーンサイト「COLTまじめ研究所」(majime3.com)への訪問者も、
21 万人に達しています。
三菱自動車の訪問者について、他の自動車メーカーサイトとの併用状況をみると、10 月には各メーカーとの併
用者が50%前後を占めていたのに対して、11 月は、20%程度にとどまっています。これは普段クルマサイトを訪
問しない新しい顧客を誘導できた結果と考えられます。
一方、トヨタ、日産、ホンダの前月比は減少していますが、これは新型車発売が重なった9 月、10 月の訪問者
数が普段の月より多かったことによるもので、前年同月(01 年11 月)比でみると、各メーカーサイトともこの1年で
大きく訪問者数を増やしています。特に日産自動車は、3 倍以上の伸びを見せました。

~「Nielsen//NetRatings」 2002年11月の月間インターネット利用動向調査結果を発表~

ネットレイティングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:萩原雅之)は、2002 年11 月度のインターネット利用動向情報サービスの調査結果をまとめました。

それによると、11 月16 日に三菱自動車から発売された新型小型車「COLT」の大型キャンペーンの効果で、「三菱自動車」(mitsubishi-motor.co.jp)のサイトへの訪問者数が、先月の18.5 万人から約 38 万人とほぼ倍増しました。また、ユーモアにあふれたキャンペーンサイト「COLTまじめ研究所」(majime3.com)への訪問者も、21 万人に達しています。

三菱自動車の訪問者について、他の自動車メーカーサイトとの併用状況をみると、10 月には各メーカーとの併用者が50%前後を占めていたのに対して、11 月は、20%程度にとどまっています。これは普段クルマサイトを訪問しない新しい顧客を誘導できた結果と考えられます。

一方、トヨタ、日産、ホンダの前月比は減少していますが、これは新型車発売が重なった9 月、10 月の訪問者数が普段の月より多かったことによるもので、前年同月(01 年11 月)比でみると、各メーカーサイトともこの1年で大きく訪問者数を増やしています。特に日産自動車は、3 倍以上の伸びを見せました。

(以下詳細はPDFファイルをご覧ください)

 

 

お問い合わせ

広報、プレスリリース等 に関するお問い合わせ
広報担当宛
TEL:03-6837-6500(代表)
E-Mail:jpw_press@nielsen.com

News12182002.pdf